Daria go Round

 その日あったこと、思いついた詩、あくあでの出来事などを書いていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
危ない・・・
寝過ごして書き忘れるところでした;
ここのところ、何故か夜になると眠くなってしまってすぐに寝てしまうのですョ。あくあも本鯖もあんまり手をつけておりませぬ…なのに起きたらお昼前とか_| ̄|○
そう、昨日はとってもお外が暖かく何でも三月並だったとか?先日大雪が降ったばかりなのに今度は春ですかとwこうも温度の変化が激しいと体調が崩れても文句言えませんってば。あれだけ降った雪も、もはや跡形もなく溶けてしまって…まぁ私的には氷で転ぶ事もなくなった訳で、恥ずかしい思いしないですみます^^;
夜勤…
の男の子が逃げましたっ!新人研修から一緒の人で、店のオープンから今まで一緒にやってきた戦友(?)だったのに…置手紙を残して急に辞めるとか!おかげさまで店のシフトは火の車、私のシフトも火の車です;;こう最近ようやく時間にゆとりが出来てきたと言うのに、なんて不幸でしょ_| ̄|○
あくあ鯖は…相変わらずまったりしてますね^^ユウさんのポタに対抗(?)して、私も別荘ポタを取って参りました。その中の一軒は通称『実家』と呼ばれるほど落ち着ける空間でござります。プロが重すぎるとどこも天国な感じがするのは私だけでしょうか?
焼肉!
でしたよ、今日の夕飯!家中に蔓延するお肉の香り…最高(´-ω-`)bそして焼肉と言えばびーーーーーる!何故か冷蔵庫におびただしい数のスーパードライが貯蔵してあったがため、親と三人でどっかんどっかん飲み気分は大フィーバー。パパさんにはメールで甘えるわ、無意識で色んな人にほろ酔いメールを送りつける始末…_| ̄|○そして悲劇はあくあ鯖でのイベント中に訪れる。そつなくイベントをこなしていると急に激しい頭痛に…!この歳になって悪酔いですか私…ユウさんに言われた通り、今度からは程ほどにします;;それでは頭ガンガンに響きますので今日は寝ます。だりあ撃沈…ぶくぶくぶく
髪の毛を
切りました。後ろは元から短かったのですが、前髪が相当長くなっていたので行き着けの美容院に。さて髪を切っている間、メールを打ちながらぼーっとしてた訳ですがそんな時ふと美容師さんが「メール相手は彼氏?」いえいえいえいえいえいえいえ…友人ですよと;しかし鏡を見ると何故か赤面の私、そりゃ誤解もされますよネ。彼氏がいればメールで浮かれたいのですが…現実は厳しいようで^^;赤面の理由:暖房にあてられました。
それからパルコに行ってお洋服を物色して…(買えません)本屋で文献をだらだら読んでおりました。こう見えて(?)私は文章と言う物がとても好きで…愛しさに近いモノを感じる事があります(ぇ。パパさんが私に詩を教えてくださった事、だからすごく感謝しているのです。今はまだ文の列を並べるだけの素人かもしれませんが…私が歌う事で、誰かが癒されたり、何か考えてくださったら嬉しい限りです。文字は、詩は…文献は永遠に語り継がれるから。さて、そんな事を話しつつ結局本屋でも何も買わなかった私です;;とりあえず日々の新聞で我慢します

さて、そんな今日の詩は

こっそり舌を這わせて
貴方はまた私を鳴かせるの?
指を絡めて離さないぐらいに
私を貴方の中に閉じ込めてしまうの? 

あの日の時計塔の下
最後の針が時を刻む
貴方は黙って手を離すけれど
私がまた戻ってくる事
子猫の様に縋る事
全部手の内で転がして笑うのかしら?
ぽりーん絶滅計画っ!
このたび、ゼギルさんとユウさんのお陰で『オーク勇者の証』が100個貯まりまして、次なるターゲットに『ゼロピ10000個』を選んだわけですが…正直ぽりーんの落とす『短剣』が邪魔ですヽ(`Д´)ノ新・愛ペットのルナティック君も中々ゼロピを拾ってくれませぬ;;オークヒーローの兜、道はまだまだ遠いですね~
さて、今夜もお仕事を急に頼まれてまして仕事場までお弁当と飲料発注の確認に言っておりました。企業秘密!って程でもありませんが、色んな新商品の情報や、売れ筋、売れ行きなどがわかってちょっと楽しいですが…それ以上にストコン(発注の機械)とにらめっこするのは眼にかなりの負担をかけまして、やぱり疲れる訳ですね。そこにコンビニで過剰に効いてる暖房のおかげで身体は乾燥&けだるさに襲われるのですorzそんな時に限ってお客さんから「すいませんコピー動かないんですけどー」…_| ̄|○それでもお仕事を急ピッチで片付けて経費でコーヒーを飲んで…外に出ると寒いーー><そんな一日の縮図でした
今日の詩は…誰かをイメージして書いてみましょう。

しなやかに そして優雅な
そんな私の憧れ
悲しみに濡れる日も 笑いがこぼれる午後も
いつもあなたがいるから
私も元気を分けてもらえるの
自由の利かない夜
私をそのベルベットで包んで
一緒に溶かして欲しい…
うむ・・・甘い・・・!
今日作ったケーキのことです。チーズマフィンにレーズンを入れて・・・出来て見た目は上々!それでは味見を・・・あっまーいvそう大成功なのでした。不器用ですがお菓子作りは好きだったりします^^;
ところで、姉さまへ。昨日の宇宙関係の某公団は、『宇宙航空研究開発機構』通称:JAXAのことです。HPはちょっと難しい単語が多いですが覗いてみるのもアリでしょう!
さてさて、寒い日が続きますが、皆さんはこの寒さをどうやって乗り切ってらっしゃるのでしょうか、すっごい気になります・・・私の部屋には暖房がオイルヒーターしかない為に電気代がかさばるのと、あまりよくあったまらないのと・・・そして何より角部屋で湿気が溜まるので・・・寒さがやばい事になっております。゚(゚´Д`゚)゚。皆さんの防寒対策、知恵を貸してくだされ~

さて・・・本日の詩へ。

首筋に残った傷
指でなぞって昨日を思い出す
痕になるぐらい流した涙も
原型がわからないシーツも
この傷痕が呼び覚ます
愛しいぐらい赤みを帯びた
貴方だけのしるしを…
さすがに・・・
雪も溶けてきましたねー。しかし今朝も放射冷却で路面がっちがちに固まってましたね、ええ?今日もゴミ捨ての帰りに転びましたよorz
さてさて、先日かの有名なハコフグ(ほりえもん)が逮捕されたそうで、ニュースはあの膨れ顔の話題で持ちきりですね。そんな中でも世界は今日も回り、戦地では子供が涙を流し、新しい命は生まれ・・・ありあまるその一日の中をフグ顔の話題で埋め尽くすメディアにはいささか疑問を抱きます。そんな中で埋もれてしまったニュースの中で、私の友人が所属する会社のロケットが打ち上げに成功したそうで。今日本鯖に行ったら本人喜んでおりました^^私達もいつか宇宙から地球を覗く日がやってくるのでしょうか、星の海を目の当たりにする事はあるのでしょうか!?などと考えつつその友人の会社(某宇宙公団)の発展をお祈りするのでした。

いつか星の海を歩く日
キミがいるといいな
指を刺して
手を繋いでいられたら
そんな事を考えて
窓の縁、今日も眠るの
恋の詩・・・
ネタに困った私にろな姉さまが出してくださった御題・・・そんな突然言われても難しいですわ;;はっΣ(゚Д゚)挨拶おくれました、こんばんわだりあです。さてさて、今日はあくあでのお話、お友達のユウさんがプロの重さに見かねてか、はたまたまったりスポットの捜索か・・・色々落ち着ける場所のぽたを取ってきてくれました。今日はモンク転職場の中にある花壇つきベンチにて、姉さまユウさんの三人でまったりしてました~。そうそう話変わります(?)が、私絵も描きますの・・・しかしながらやぱり下手っぴでとてもお見せできる物ではありませぬが、今日はそんな絵の資料を姉さまに頂きましてウキウキでございました!韓国公式のページだったのですが・・・日本の公式もこのぐらいの便利機能を設置してほしいですー。だって韓国公式、ちゃんとスキルの説明とかしっかりしてるし(ハングルなので読めませんが)イラストもちゃんとのってるし(やぱりハングルですが・・・)どうにかしてくださいよ、がんほーさん・・・キムチばっかり食べてないで;;
さて文頭の件ですが・・・
[恋の詩・・・]の続きを読む
どりふ!
の如く、凍った路面で転びました;;ドジっ子なのでしょうか・・・いえ!凍る路面がいけないのですっ。さてさてそんな雪の次の日も雪かきの残りをしてました。今日はシフトの都合で仕事が9時までになってしまい・・・本鯖でのGvに一時間遅刻する始末orzしかしそんな私を暖かく(?)迎えてくれたメンバー、同盟さんには感謝です><そうそう・・・そんな本鯖のGv話を書いたことには訳があって・・・ついに、ついに我がギルドが砦を奪取・・・
[どりふ!]の続きを読む
Snow Dust
いえ、何の事はない・・・雪かきですよ雪かき!昨日の仕事は主に雪かきだったのですよ;;私の住まい?そりゃ北国・・・の訳もなく・・・えぇ、千葉ですよ^^;そんなわけで、土曜日で、店員が私と店長しかいないとなっては・・・私がやるしかないですね。最初の頃はかけばそれなりの時間路面を保ってられたのですが・・・仕事も終盤になると、一通りかき終える頃には最初にかいた場所にもう積もってる始末。これじゃいたちごっこだよヽ(`Д´)ノとか思いつつも、お客様に怪我されても困るのでがんばりました~
家に帰ると、今日の夕飯はキムチ鍋で・・・以前書きましたが、口内炎にシミました。暖かくておいしかったのですが^^;
寒い日には・・・
やはりお茶がいいと思いますっ。お正月に購入した『日本茶セット』がとても重宝しております^^この寒空のベランダに出て、お茶を飲みつつ窓際に置いたお茶菓子を頂く・・・まるでおばあさんですねorz
そういえば、少し(?)昔のことを思い出しました。高校生の頃のお話・・・ここでは書きませんが、ちょっとだけ涙してしまいました。前を向いて歩ければどれだけ世界は広かった事か、悔やまれます。

さて、昨日サボった(?)ので今日の詩を・・・

私にできなかった事
キミならきっとできるヨ
緊張を自信に 不安を安心に
目を閉じれば
きっとキミだけのビジョンが見えるから

明日頑張らなきゃいけない全ての人に、こんな詩を。
口内炎が・・・
痛いとです;;
先日唇の内側を噛んでしまい多量の出血とともに・・・その傷口が巨大な口内炎になってしまったと。辛いもの、熱いものが果てしなく痛い今日この頃皆様いかがお過ごしですか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は母親が皮肉にもお昼にモスバーガーを買って帰ってきまして、すっごいオイシイのですが・・・痛い!痛いよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 そういえば・・・
ダリアの花言葉を、今更ながら知りたくなったので某サイトにて調べて参りました。
(全般)ダリア 華麗・不安定・優雅・威厳・感謝 ・移り気
  (黄)栄華・優美
  (赤)栄華・華麗
だそうで・・・特に不安定、移り気なのには納得してしまいました。この花の名前を選らんだのも、何かの運命なのかもしれませんね^^;
お酒でよろめり~ん
 こんばんわ~!ほろ酔い一番星だりあでーす☆
いやはや・・・お酒パワーとはヤバいもので、見つけてしまうと無くなるまで飲み続けちゃう(*ノノ)私ビール大好きっ子ですが皆さんは何を飲まれますか?とか聞きつつも、実は余りお酒強くなかったり・・・今も画面の向こう側でヘラヘラ笑っております。にゃぁ~ん♪

それでは、今日の詩を・・・

明日のことをちょっと考えて
今日のことをちょっと思い出す
泣きたくなる程の日常 でも
明日の予想図を建てては
布団の中でわくわくしながら眠るの
きっと明日が希望に満ちてると信じて・・・
つられて・・・
 私もブログ作っちゃいました^^;
見ての通り(?)日記か詩かを書いていく予定なので、見て戴ければ光栄です~
 と言う訳で、一つ短めの詩を

闇の淵から私を救い出してくれた貴方へ
私は何もできないけれど
私は強くないけれど
貴方の為にこの世界で歌うわ
“I Will Cry For You”

ちょっと意味わかりませんね;
Designed by aykm.
